9月

光も秋の気配

このところ幾分か気温が下がってきました。地球はちゃんと季節を覚えてくれているようで、ほっとしています。そんなこともあって、8月最後の日曜日は久しぶりに渋谷・原宿界隈を歩いてみました。実際に外を歩いてみると風も光も、秋の気配を含んでいて、季節の変わり目を実感します。やはり外に出ないとダメだなぁと、篭りがちな日々を反省。秋は、夏の分までちゃんと外を歩かなくちゃ。

さて、今日から9月。いよいよ新学期が始まります。この時期になると、夏休みという言葉とは裏腹に、宿題を急ピッチで仕上げて疲れ切っていた自分の学生時代を思い出しますが、生徒の皆さんはいかがでしょう。ただでさえ夏の疲れが出る頃です。上手に気持ちと体を整えて、新学期をスタートできますように。

塾長

©︎All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

生徒の作文

前の記事

まだつぼみ